DEALER INTERVIEW

ディーラーインタビュー

長崎県
山口 和美
レストラン経営

自分に合ったスタイルがきっと見つかる仕事です。

ベネシードディーラーになったきっかけは?

お店が落ち着いてきた頃、もっと何かしたいな!と思っていたら『同じ自営業だし、もう一つ財布欲しくない?』とママ友に声をかけられたのがきっかけです。
実は他のディーラーさんからも同じタイミングでお誘い頂いており、会社に対する『ご縁』を感じ『これは私にやれということだな』と勝手に思い込み、ディーラー契約しました。もちろんやれるか不安でしたが、できなければやめたらいいと思っていました。会社の可能性を知った事。そして仲間に助けられて、励まされながら今まで続けています。

ベネシードの可能性について

私はディーラーになってから、全く代理店募集ができない時期が続きました。申し訳ない気持ちと、情けなさがあってその事を先輩ディーラーに打ち明けました。その時、
『ディーラーでいてくれるだけでいいのよ。いてくれるだけで心強いから』と。
その言葉に救われました。スマホ教室インストラクター講座、カンファレンスツアー、コンベンションなど会社と触れる機会も多く、その度に新しい気づきがあります。また、研修会の司会やイベントの準備、運営など様々な経験から人としても成長出来ている気がします。自分を認めてくれる仲間と仕事が出来る、共に大きな可能性にチャレンジできることに感謝です。
そんな私でも募集した方からご紹介を頂いたりと、仲間が増えています。おかげさまで報酬明細を開けるのが毎月の楽しみになっています。
焦らなくていいし、もちろん急いだほうが早く収入は増えますが、自分のペースで仕事していけば良いし、自分に合ったスタイルがきっと見つかると思います。

トップ > 未来貢献 > ディーラーインタビュー > 山口 和美