DEALER INTERVIEW
ディーラーインタビュー
広島県
株式会社実来へ
中谷 克己
会社役員(デイサービス経営)
“想定外”を”想定内”といえるように慣れる大きなチャンスです。ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!!
ベネシードディーラーになったきっかけは?
広告代理店の仕事に20数年関わった後に両親の他界をきっかけに空き家となった実家を改修し、「笑顔ぷらす」というリハビリ型のデイサービスを運営しております。
介護が必要な方の在宅生活継続のためのサポートを4年近くやっていた時期にベネシードのビジネスを紹介されました。元々、人のために何かしたいという思いが強く、様々なボランティアをしていましたが、ベネシードの仕事が「社会問題の解決するビジネス」ということ、そしてこれから「必要とされる仕事」「助け合う仲間を集める仕事」ということを認識でき、今後やっていきたい夢をかなえることができると確信できたので、ディーラーになることを決めました。
ベネシードの可能性について
私はよく、『”仕事”は、”志事”であるべきという考えを思っていて、その”志事”によってやりたいコトを追求して実現したいんです』という話をさせていただきます。この考え方に賛同いただけ、ディーラー契約に結び付くと特にうれしくなります。
現在もこれからも様々なことが起きてきます。”想定外”という本来はあまり使われない方が良いワードがどんどん出てくるような気がします。
ベネシードのビジネスの活用は、そうした”想定外”を”想定内”といえるようになる大きなチャンスです。ぜひ、一緒に取り組んでいきましょう!!