DEALER INTERVIEW

ディーラーインタビュー

大阪府 癒しの空間 atelier MIHARU
佐藤 心美
エスティシャン(自営サロン)

ベネシードディーラーになったきっかけは?

結婚生活20年目を迎える前に離婚をしました。
1人で生きて行くため独立開業を決意し「atelier MIHARU」というサロンを開業しました。仕事は順調でしたが8年目を過ぎた頃ある日突然、原因不明の病気が私を襲いました。
仕事ができなくなり収入がなくなり途方に暮れ、希望を無くし、笑う事を忘れ、生きている意味すら分からない!気が付けば一年が過ぎ、そんな抜け殻になってしまっていた私に、『心美さんは心美さんのままでいい!』『やりたいようにやればいい!』と声をかけてくれた方がいました。その人のおかげで今のベネシード活動ができている私がいます!
心から信じ合える、ありのままの自分でいられる、自分の居場所はここだ!と思えたのです!
そして、病気になって働けなくなっても、資金を得ることが出来る仕組みを作っておく事ができるのは、ベネシードのビジネスだと思えたからです。

ディーラー活動での思い出は?

スマホ教室のインストラクター資格を取り、市の広報に掲載が決まり、地域貢献の一環として、月に一度の無料講座をさせて頂いております。初めての掲載時には電話が鳴りっぱなしで驚きました。もう3年半が経ちましたが、今も継続しております。また新たに3件の公民館でスマホクラブができ、楽しく活動させて頂いています。他にもベネちゃんshopに出店させて頂き、私の描いた絵を販売させて頂いたり、ビューティーアドバイザーの資格も取るなど、ベネシードの様々な仕事や活動に取り組んでいます。こんなにも楽しく生きがいを持ってやらせて頂けるのは、素敵な皆様に囲まれているおかげです。初めて自分の居場所だと思えたこの居場所を大切にしていきたいと思っています。感謝しています。
起業するということは困難なこともありますが、ベネシードを通じて自分自身に関わる全ての人が幸せになるための手段でありその覚悟があればきっとうまくいきます。最小限なリスクで始めることができ、仲間と共に経験を重ねることで成長していける事業です。これはビジネスチャンスです!!
もちろん事業は1人ででもできますが、大変なことも多いです。でもベネシードの事業にはたくさんの仲間がいます。サポートや協力を得られて“支え合う”とても心強い事業なんです
やらなくて後悔するくらいなら、先ずは一歩踏み出して、行動してみられてはいかがでしょう?
お金があるからうまくいくとは限りません。人との出会いがあるから夢が広がります。この仕事の価値はここにあると思います。ぜひ私たちと一緒に未来貢献目指して、このビジネスチャンスをつかんでください!

トップ > 未来貢献 > ディーラーインタビュー > 佐藤 心美