DEALER INTERVIEW

ディーラーインタビュー

神奈川県 マミーエミー
押田 峰子
不動産(アパート経営)

絶対参加したかったディーラー研修旅行

ベネシードディーラーになったきっかけは?

19年間パート勤務をしてきたファミレス業界の将来と、悪化して行く雇用待遇に不満と不安を感じ、もう一つの仕事として、特技も高いスキルも無い私でも頑張り次第で能力以上の収入を得られる可能性を持つベネシードのビジネスに興味を持ち、ディーラーになりました。
そんな中、突然親戚から不動産を引き継ぐことになり、にわかアパート経営者にもなりました。不動産=権利収入=将来安泰 という認識でしたので、宝クジが当たったのと同じくらい嬉しくラッキーと思いました。しかし、いざフタを開けてみれば、何種類もの税金・修繕積立・設備投資費など、収入に比べて支出がとても多いこと、地震や台風などで壊れてしまったら?あと何年間の権利収入なのか?と、次々に不安材料が出てきて、不動産収入では不安定と思い知りました。
やはり、安定した収入を取り続けるためには、ベネシードディーラー以外に無いと確信して、現在ディーラー活動に力を入れています。

ベネシードの可能性について

ベネシード開業以来初となる沖縄での研修旅行があり、絶対参加したいと思い、これまでにないくらいに頭も足も使って、くじけそうになる時には応援してくれる仲間の力も借りて、必死でビジネスを頑張り、参加権利を獲得しました。
本当に頑張って目標をクリアした時の達成感も、その仲間と共に参加できた沖縄研修も、たまらなく最高なものでした。そして、研修旅行先では片山社長を始め、社員の方々皆様の『おもてなしの心』の深さに感激いたしました。
また、ベネシードをお伝えした方から『教えてくれてありがとう!』『新しい仲間との出会いをありがとう!』『元気にしてくれてありがとう!』と感謝して頂けることも、この仕事の醍醐味と思っています。
昨今、色々頑張っても、それに見合った収入や待遇を受けられなかったり、一生働くつもりで就職した会社が倒産や経営不振でリストラに合ったり、私のように不動産があったとしても安心できない時代です。そんな中、やればやっただけの成果に合った報酬、それも安定した収入を死ぬまで受け取れる仕事なんて、なかなか無いと思います。
ディーラー活動を通じて自分の価値観を知ることができ、私の『人』との関わり方を考え直すきっかけにもなっています。この仕事をクリアすることで、安定した権利的収入、苦楽を共にした本当の仲間、ゆとりある時間、これらが同時に手に入ると思い、私もこの価値、可能性にトライしているところです。

一緒に『豊かで幸せな人生』を手に入れましょう。

トップ > 未来貢献 > ディーラーインタビュー > 押田 峰子